› 浜北柔術の歴史 › 忘年会&重要事項

2012年12月10日

忘年会&重要事項

忘年会&重要事項


今日は忘年会!


忘年会&重要事項

浜北のスタミナ太郎です。


忘年会&重要事項


皆さん食っていましたねェ~



写真の勝者はウッチー!!!


照れる写真を勇気を出して持ってきた

理由はそこですwww




さて最後の話ですが・・・

MATU先生と話合って

月謝を来年から

小学生2000円

中学生は3000円とします。

大人5000円です。

その背景は皆さんの月謝と

月々の場所代を差し引くと予算がカツカツになるのが大きな原因です。

かと言って来月から1000円高くなるのは厳しい方もいらっしゃると思います。

なので対策としては練習量を増やします。

毎週月、水曜日どちらか1回はJAWS本部に練習行けるようにします。

社長と相談してみますが恐らくOKしてくれると思います。

20:00~21:15分まで子どもクラス 金曜日は子どもクラスはありません

21:15~23:00まで大人クラス

子ども、大人両方参加してくれても構いません。ミラーノちゃんは経験済みなので練習のキツさ等は聞いてください。

これなら3000円で十分なほど練習できます。

浜北だけ行きたいから2000円にしてくれというのはできません。

月に2~3回たまに来て練習する人も月謝を頂くようにします。

なぜかというと

まじめに月謝を払っている人に申し訳ないからです。

みんなそうなってしまいます。

(ただし柔術未経験者は体験の意味をこめて初回2回までは無料です。)

来月2013年1月始めから月謝を頂くようにします。毎月、月初めに頂くようにします。

ですので1月中盤にひょこと1回練習しに来ただけでも月謝は発生します。

どうせ3000円払うなら沢山練習しましょう!!!

払えないならやめてもらうしかない・・・・

それは違うように感じます・・・

確かに月謝は上がりましたが

君たちは折角ここまで柔術を習ったんだから

3000円払っても練習に来て欲しいです。

3000円払う価値がないと思われたならしょうがありませんが・・・

今まで頑張って来たんだから月謝が上がる理由を理解して頂いて柔術続けましょう!!!

大会も柔術着でなくても柔道着でも出れます。

練習しなくてもいいです仲間と話に来るだけでもいいです。

払えない人は2ヶ月おきに出席するとかでもいいです。(1ヶ月練習して1ヶ月休む)

家庭の事情を加味して検討して下さい。



※来週の木曜12月13日はなしの予定でしたが

サンライフのマットにて練習します。狭いですが・・・20:00~
230円


来週からはまた岩水寺の方です。

今月の月謝未納の方宜しくお願い致します。

ちなみに来月2013/01月からは土曜の柔道場の代金130円はいらなくなります。

やりたい人を1人連れてきてくれれば月謝を当月半額にします。

どんどん連れてきて下さい。

金の話ばかりで申し訳ありませんが

ご理解の程よろしくお願い致します。





















この記事へのコメント
お金か・・・

使えば消費してしまう形ある物とちがって柔術(柔術にかぎらず)は習えば体に染み付き経験となってずっと生きる物だね。
そういう意味では一生物の買い物
自分は自己投資だと思っています。

強い心
精密な技
逞しく健康な体

維持し続けたい物です。
Posted by 中山先生ありがとう at 2012年12月12日 01:25
ありがとうございます!
柔術を習い、次の自領域で使ってくれればと思いハマー、MATU、山木は指導に励んでくれてると思います。何よりも楽しく、時には厳しい練習をみんなと共に練習して欲しいです!部活の様に束縛された練習ではなく、自ら進んで習いに来る、それが部活とは違う部分なので是非向上心を養う為にも参加して欲しいです!
Posted by HamaJIUHamaJIU at 2012年12月12日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘年会&重要事項
    コメント(2)